アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。
ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。
東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください><
行ってみたい所は、原宿、渋谷です。
原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう??
新宿になにか良いスポットはありますか??
18才・19才でカップルで行きます。
浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。
あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。
六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか??
東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

渋谷・原宿が目当てであれば、どちらが先でも問題ありません。


ただし、渋谷-原宿を直行せずに、渋谷-表参道-原宿(逆でも可)で表参道を歩きましょう。表参道ヒルズも途中にあります。

※表参道というのは、駅名でもあり道路名でもあります。また、住所的には青山といいます

渋谷-表参道(徒歩15分)
表参道-原宿(徒歩10分)

渋谷・原宿から六本木ヒルズへ電車で行くには必ず乗換えが発生します。表参道からならタクシー利用でも\1,000ちょっとじゃないかな?

是非、表参道近辺を散策してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!渋谷ー原宿を歩くというアドバイスをしてくださりありがとうございます。そんな事は考えもしませんでした。交通費の節約にもなるし観光できるし歩こうと思います。具体的な歩く時間も教えてくださり助かります!
とても参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 21:02

ちょっと他の方の補足になりますが。


渋谷-原宿を表参道経由で行くと、青山通りを行く形になりそうですが、
明治通り経由の方が見どころも多くて楽しいですよ。(道路は地図をご覧になってみてくださいね。)
表参道も高級ブランドが軒を連ねていて建物だけでも圧巻なので、是非どうぞ。

お二人がカジュアル系なら、原宿メイン。
ラフォーレや裏原(表参道ウェンディーズから脇道に入り込む)
なんかを歩くだけでも楽しいと思います。
お兄お姉系だったりしたら渋谷メインかな。

新宿は、クリスマス前ならイルミネーションがおすすめ!
南口を出て目の前の甲州街道を渡ったらすぐわかります。
カメラの空き容量は、じゅうぶん余裕をもたせておいてくださいね。

もし新宿へ向かう前にヒルズに行く余裕があったら、こちらもイルミネーション目的がいいかと。
新宿はゴールド系、ヒルズは白×青と雰囲気も違いますから、両方見ても損はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!とても参考になりました。
渋谷ー原宿は歩いてみようかと思います。
どちらかと言えばカジュアルですので、原宿メインでいきたいと思います。新宿はイルミネーションがあるんですね。
みてきます。時間あれば六本木ヒルズにも行ってみます。初めての東京楽しんできます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 20:56

#1さんに同意です。


せっかく歩いて行ける距離なので原宿-渋谷間は表参道を歩いていくのがいいと思います。表参道ヒルズもできたことだし。

六本木ヒルズは確かに買い物メインになるかもです。
ただ、観光スポットとしてはかなりおススメですね。
メインの森ビルを見たとき、私も友達も2人して
「カメラ持ってくればよかった~」と後悔していたほどです^^;

すてきな旅行になるといいですね。気をつけて行ってきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
歩いていける距離みたいですので、原宿ー渋谷は歩きたいと思います。
そうなんですか^^☆六本木ヒルズは興味があるので時間があれば行ってきます。初めて東京に行くのでとても楽しみです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 20:58

こんばんは



23:00新宿発となるとドーリム京都辺りでしょうか?(そんなことはどうでも良いんですが・・・)

それでしたら可能ならば20:00頃までに新宿西口の東京都庁に行って見たら如何でしょうか?
あそこは無料の展望台があり、結構夜景が綺麗に見れるポイントでもありますので記念にはなるかと思います。

西口からは徒歩でもいけますが、地下ロータリーから循環バス(せこく100円徴収しています)も使えたかと思いますけど、事前に地図のチェックをしておけば迷うことはありません。
それに時間があれば、その周辺の高層ビル群のイルミネーションも点灯する時期とは思いますので、ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ドリーム京都ってなんでしょうか??すいませんが、わかりません・・^^;
東京都庁に無料の展望台があるんですね。知りませんでした。
時間があれば行ってきます!参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!