アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の街のイメージを教えてほしいです!
銀座、恵比寿、渋谷、代官山、表参道、六本木、麻布、赤坂、新宿三丁目、神楽坂、青山、南青山、などここに書いてなくても沢山書いていただけると嬉しいです!

例:銀座→大人っぽい、原宿→キャピキャピ等、、

質問者からの補足コメント

  • 銀座→大人っぽい、原宿→キャピキャピ、渋谷→パリピ、代官山→おしゃれなどなど、箇条書きみたいな感じの回答が有難いです、、

      補足日時:2023/05/06 13:13

A 回答 (6件)

銀座、過去の栄華


恵比寿、虚飾
渋谷、バカから金を巻き上げる
代官山、恵比寿の隣町
表参道、大木と虚飾
六本木、映画館とビール屋
麻布、坂と谷間
赤坂、地回り多そう
新宿三丁目、小肥りで小綺麗な男たくさん
神楽坂、いつの間にかチェーン店だらけ
青山、青山という地名はないつまり空疎
南青山、小金持ち老人向け
    • good
    • 0

東京全体の話だと


まっすぐの道が少ない。いつの間にかカーブしている。
埋め立て地の中央区以東以外は坂道だらけ。
小さな公園はどこにでもあるし大きな公園や庭園がたくさんあって庭木や街路樹も含め、案外緑が多い。
足立区と台東区と港区と新宿区と杉並区とでは人も街も雰囲気がまるで違う。
皇居より東の区ではそこそこみかける金髪プリンやスタックガルフィ着た輩を新宿より西ではほとんど見かけない。
代々東京で産まれ育っておな中や町内が世間の全てという了見の狭い田舎者もそこそこいる。
飲食店が狭い。
    • good
    • 0

書いてある場所で結構行くのは新宿三丁目だけ


あとは興味なし
無視です
東京行ってもスルーですから何のイメージもありません
東京の、好きな街から受けるイメージは賑わいと多様性ですね
それを味わい、楽しみたいから東京に遊びに行く
他にはありません
一番主な目的は商店街散策と買い食い
砂町や荏原、十条、下北、御徒町、谷中などはお気に入り
賑わっていて、色んなお店が沢山あり、楽しい
    • good
    • 0

先ずは、銀座ですね。



夕方には和服姿やドレス姿の綺麗なお姉さんで溢れます。ちょっと寄り道して丸の内です。

最近カフェテラスも出来てオフィスレディもゆっくりティータイム。丸の内ビルディングや東京駅も新しくリニューアルされてオシャレになりました。

神田は相変わらず古本屋さんが頑張って居ます。元に戻って銀座から新橋です。

西口駅前のSL広場前の繁華街や線路下の飲食店街は変わらずサラリーマン、ウーマンの溜まり場です。そこから15分ぐらい歩くとかの有名な東京タワーです。

東京タワーの見どころは夕方からのライトアップです。赤一色も有ればその日のテーマごとに色とりどりに変化する日も有ります。六本木は目と鼻の先です。六本木交差点に近づくと急に外人が増えます。

近くに各国の大使館も在るからでしょう。まさに、異国に出来た夜のオアシスです。

東京は山あり谷ありの地形で名前も「○○山」「○○谷」「○○坂」様々です。六本木から長い坂を下ると西麻布です。

西麻布の交差点付近の店舗も替わりました。焼き肉店だけでなく新しく食べ物屋さんが出来ました。さらに下ると渋谷です。

渋谷は再開発でずいぶん変わりました。ヒカリエ、渋谷スクランブルスクゥエア、激変の宮下公園です。まだまだ工事は南に向かって進んでいます。

南と云えば代官山、恵比寿です。そこから西に下ると中目黒です。この3箇所はオシャレで若者が溢れる食べ歩きの街です。蔦屋や最近出来たスターバックスも人気です。渋谷に戻って東に行くと原宿です。

原宿と云えば「竹下通り」です。相変わらずひとひとのギュウギュウ詰め、中には外人さんの姿もあります。原宿から表参道は小さな店が裏通りに沢山あって、大通には大手ブランド店が並びます。

夜は新宿歌舞伎町です。キャバクラの若い女性やホストクラブの若い男性で街は賑やかです。若い女性はキャッチには捕まらないように気をつけてね。

新宿と云えば三丁目だけでなく「二丁目」も有名です。行った人の話では結構楽しいらしいです。私は分かりませんが。

南青山から赤坂は落ち着いた雰囲気です。都会の喧騒を逃れた静かな街並みです。TBS本社や赤坂サカスがメインのおとなの街です。

少し離れて神楽坂です。坂を登って何処までも続く通りには路地裏の名店が隠れています。深夜に切り替わる一方通行も健在です。

東京は意外と緑が多いですね。皇居まわり、外苑、新宿御苑は散歩やランニングには最適です。

少しは「東京の今」が伝わりましたか。
    • good
    • 0

東京生まれの人間ですが、はっきりって東京なんて住んでいる人間の気がしれませんね。



空気は悪い水は悪い臭いしうるさいし狭いし。

ちょこちょこ必要なものがあるちょっとした田舎の方が本当にいいですよ空気はいいし水はおいしいし。

今やインターネットなどで好きなものを買えるからいちいち渋谷のど真ん中に行かなくたって何でも買える。

わざわざ人混みに入っていって不快な思いをしなくても済む。

もう時代は変わってるんですよ東京はただごみごみした街と言うイメージしかありませんね。

東京都内で学校に通っていた時につくづく思いましたこんなところで死にたくないと。
    • good
    • 2

わかんないんですけど、六本木はファンレターの送り先!六本木ヒルズ?みたいなところだった気がします!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!