プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、口元にニキビが出来ているのを発見し、
またニキビか…。と思っているとだんだん痛くなってくるので、触ってみたら、芯の硬いニキビのような感覚でした。

そのうち治るだろうと思っていたら、夜になると
ニキビと、その周辺が若干腫れてきました。
でも、ニキビだし、明日には、晴れは引いてるかなと思い、そのまま寝て、起きたところ。
腫れが酷くなり、下唇の右側がぽっこりとふくらむように腫れていました。

白いニキビだったので、白いのを取り除いたところいつもの黄ばんだ白ではなく、すこし黄緑がかった色でした。

ニキビで、こんなに、腫れるものなのでしょうか、
いままで、口元にはニキビが出てきたことはありますが、腫れたりしたことはなかったので、質問してみました。
よろしくお願いします…。

A 回答 (3件)

途中で送ってしまいました。


あまりに痛みや腫れ、熱を持つようなら皮膚科に行ってみるのも良いかも。
もしそうなら抗生物質を飲むか注射するかするかもしれません。
    • good
    • 0

もしかしたら癤 せつ 、癰ようかもしれません。

    • good
    • 0

>ニキビで、こんなに、腫れるものなのでしょうか、


こんなにと言われても
写真が無いのでどんだけなのか分かりませんが
大きく腫れるときは腫れますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!