dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左足の脛が赤く腫れ痛みもあり、正座が出来ない状態です。最初は蚊に刺されたのだと思い気にしませんでした。痒みは無かったんですが、よく蚊に刺されると赤く腫れるのでそれかと思いました。でもそれから数日しても赤みも腫れも引かず、今度は打ったのかな?と思って放置したんですが、昨日辺りから正座が出来ない程の痛みに気付き、自分の感覚では、腫れに気付いたのが結構前で、まだ治ってないの?何これ?と不思議になりました。はっきりと覚えてないのですが1週間以上は確実に経ちます!ただの打撲でしょうか?放置で良いですか?もし病院へ行くとなれば何科に行くべきでしょうか?関係ないと良いのですが、現在20週の妊婦です。宜しくお願いします(._.)

「足の脛の腫れ」の質問画像

A 回答 (1件)

次の検診時に聞いてみてもいいですし、外科や皮膚科へ行ってみても良いと思いますよ。

• 2
この回答へのお礼

助かりました

さっそくの回答ありがとうございます!次の検診が2週間後なので様子見るか、外科か皮膚科行ってみます!