プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても怖くて怯えてます。
昨日の夜中の2時に突然テレビが
つきました。
何度消しても数分後にまたつきます。
テレビを消したのは22時です。
消してから4時間後につくなんて
有り得ません。
現状
家の前は大きな道路ではない
リモコンのオンタイマーはオフになっていた
リモコンは遠いところに置いてあった
今まではなかった

昨日の日中に
テレビの配線が断線してしまい
コードを買い換えました。
それが原因かとも思いましたが
その時はそんな現象はおきて
いませんでした。
夜中になって突然ついたのです。

彼氏が泊まりに来ていたのですが
前日に、金縛りに会い、夢の中で
恐ろしいものを見たそうです。
僕が連れてきたのかもしれない
などと言い出して怯えています。

テレビの設定
電波障害
以外の理由で超常現象では
ない何かわかる方いますか?
彼も怖がっており理由が
欲しいのです。

質問者からの補足コメント

  • リモコンで切っています。
    テレビは購入して8年程です。
    配線は、テレビ?の配線だと思います

      補足日時:2018/11/12 14:23

A 回答 (15件中11~15件)

コンセントから外して それでも点くのなら・・? くらいですね・・



今 言えるのは 電波障害か? 彼氏のイタズラか? くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎で車通りも少ないところでも
電波障害はありますか?

お礼日時:2018/11/12 14:50

テレビは、リモコンに対応しているのですから、何らかのノイズなりの強い電波がテレビが受信したら、テレビが付くことがある。


テレビの元の電源を切ってみて下さい。

それでも付くってことは、故障の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日元の電源を切ったらその後は
つかなかったです。

お礼日時:2018/11/12 14:46

>超常現象ではない何か



「テレビが突然つく」で検索しましょう。
超常現象は関係ありません。


>前日に、金縛りに会い

金縛りは霊的な物とは全く関係ありません。
単なる睡眠障害。

理解できないことが起きると、すぐに超常現象や霊の仕業と考えるのはおバカさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も彼にそういったのですが
タイミング良すぎて
信じてしまっています。
だからこそ違うってことを
徹底的に説明して説得
したいと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 14:35

>リモコンで切っています。


ちなみに今現在もその症状は出ているのですか?
もし出ているようでしたら今日もいつもと同じ様にリモコンで電源を切った後
リモコンから電池を抜いてみてください
それで症状が無くなるなら、リモコンの不具合です
それでもなお勝手に電源がつくようなら別の要因です

>配線は、テレビ?の配線だと思います
それが何の配線なのかというのを知りたいのですが
まぁ、あまり関係はなさそうなのでとりあえずいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くてテレビを消して
ないです。
家に家族が帰ってきたら
試してみようと思います。
リモコンの電池もしばらくは
変えてないので可能性あります。
テレビのアンテナの線だと思います。
テレビ接続ケーブルとゆう商品を
買いました。
機械音痴ですみません。

お礼日時:2018/11/12 14:32

テレビの電源は主電源を切っていますか?


それともリモコンから切っていますか?

テレビは買ってからどれぐらい経っていますか?

>テレビの配線が断線してしまい
>コードを買い換えました。
それは何のコードですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの電源はリモコンで切っています
テレビは購入して8年ほどです。
テレビの線はアンテナ?線です。
部屋の壁に刺している線です。

お礼日時:2018/11/12 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています