プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は第2種衛生管理者を持っています

特例第1種衛生管理者を取ろうと考えています。

特例第1種衛生管理者の合格に必要な勉強時間を教えて下さい。

あと特例第1種は難しいでしょうか?合格率も教えて下さい

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2種の衛生管理者免許を持っているならば、有害業務部分だけの試験科目になるので、難易度は落ちると思う。



合格率は、免許試験とだけ分かれているので、第1種は45.0%になっている。(2種は、54.9%)
https://www.exam.or.jp/exmn/H_gokakuritsu.htm

なお、体感的には、特例第1種試験の合格率は、試験科目が少ないので、かなり高いと思う。
(…なぜ、体感的なのかというと、その原本証明などを行う件数からの推測。私が労基署所属なので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

第1種より難易度は低いのですね~

期待が持ててきました。実際のところ合格率も詳しく知りたいところです

お礼日時:2018/11/21 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!