プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく教科書にのっている「フランシスコ=ザビエル」の
絵の中に書いてある アルファベット(外国語?)の意味を教えてください♪

A 回答 (2件)

それって右手に心臓っぽい物を持ってる絵ですか?

それなら、「十分です、主よ、十分です」といってると思いますよ。
まぁ歴史はいつも変わってますから、10年後のもこう解釈されるとは限りませんが今の時点ではこれだと思いますよ。
    • 0

質問が漠然としているので、宗教画の中に書かれるINRIのことだと勝手に想像してお答えいたします。

I.N.R.I (インリ) ラテン語 全文はIesus Nazarenus, Rex Iudaeorum
意味は「ユダヤ人の王、ナザレ人のイエス」聖書にある有名な言葉です。宗教画やキリスト教会の中に必ず書かれる略語です。

キリストがローマ軍に捕らえられ十字架にかけられて処刑されたとき、その罪状を
書いたものです。ローマは後にキリスト教を受け入れますが、キリストを処刑した当時は、キリストをユダヤ人の王になろうとしてローマの利益にならない動きをする男と見なしていたのでしょう。キリストはユダヤ人でキリスト教はユダヤ教の中から生まれた新興宗教だったのです。
    • 0