アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転すると気が変になる事があり 恐怖感があります、気を失うのではと思い あ〜って叫ぶときもあります、目がスピードについて行って無い様な 高速は特に 怖いです、どうしたらいいでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 単調な運転はダメみたいです、山道 峠道などは バリバリ攻めます 楽しいです、35年間 無事故 無違反です 違反に関しては ただ 捕まって無いだけですけどね!

      補足日時:2018/11/16 10:18
  • 病院(精神科)に行き 相談しました、自律神経に なんらかのスイッチが入り、パニック症状になる場合があるそうです、アドレスとしては 休憩して 手を上に伸ばし 深呼吸をする 気分転換とリラックスにより 改善する事がある との事でした、とりあえずは 大丈夫だと診断されました。
    皆さん、どう思いますか!?

      補足日時:2018/11/17 18:43
  • 世界で年間 150万人が交通事故により 命を落としています、これは一年間に10発の原爆を落としているのに 匹敵します、最も事故を起こすのは 10〜20代、運転が未熟な上 過信しての事故です、車社会自体、何とかならないのでしょうか?

      補足日時:2018/11/17 20:22

A 回答 (15件中1~10件)

捕捉呼んでなかった(*_*)もう心療内科言ってたんですね(^_^;)納得できないところあったら違う心療内科行っても良いかもしれません。

それで同じこと言われたら高速乗るときは誰かと行くか、なるべく控えた方が良いかも。でも仕事が関わると難しいですね(*_*)
    • good
    • 0

私も怖くなる時ありますよ。

特に高速運転すると変に気を使うので家に帰るとほっとするとともに高熱が出ます(゜ロ゜)何故!?
それあぶないので内科言って心療内科ある病院へ紹介状書いてもらった方が良いかも。それか直接行くか。薬飲んで運転は注意必要だけど、パニック起こすよりはマシだと思います。
    • good
    • 0

補足を見て納得することがあります。


ブレーキとアクセルを踏み間違えて暴走する事故はそういうことで起きるんですね。踏み違いしてもアクセルを踏み続けるなんてありえないと思っていました。私は1度だけブレーキとアクセル間違えたことあります。でもエンジン音が急に高くなって気が付きスピードが変わらない内にブレーキに踏み変えました。
パニックになると冷静な運転操作ができなくなるんですね。そういう人も運転しているということは恐ろしいことです。運転不適正だと思いますよ。治療するまで運転は止められたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加害者になるか、被害者になるか ハーフ ハーフ、貴方は 運転やめれますか、私はやめられないです、、、

お礼日時:2018/11/17 20:02

車にも向き不向きがあります。


乗らないようにするか、毎日乗って慣れて行きましょう。
    • good
    • 0

単純にパニック障害の可能性が高いように思います。



カウンセリング・認知行動療法等の精神療法は時間がかかり有効性も今一つです。
投薬で簡単に運転できるようになることが多いので、とりあえず精神科あるいは心療内科受診をお勧めします。
    • good
    • 0

ご自分で質問の趣旨を変えてどうしようと?



質問は「 恐怖感があります、気を失うのではと思い あ〜って叫ぶときもあります、目がスピードについて行って無い様な 高速は特に 怖いです」ということなのでしょ?

「山道 峠道などは バリバリ攻めます 楽しいです」「35年間 無事故 無違反です 」など大丈夫なことについてはここではどうでも良い話かと。

何を困り、どうしたいのでしょう?
困っていることをどうにかしたくてのご相談ではないのですか?

ホントはさほど困り悩んでいないということかな?
    • good
    • 4

>単調な運転はダメみたいです、山道 峠道などは バリバリ攻めます 楽しいです、35年間 無事故 無違反です 違反に関しては ただ 捕まって無いだけですけどね!



頭が、お花畑なので、免許の返納をしましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方は 事故経験無いですか?

お礼日時:2018/11/16 10:38

運転中の異常行動になるので法的には運転は好ましく無いに当たります。



酷くなれば免許返上、治れば再開位で良いのでは?

今は運転をすべきではなく治療してください。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?。


人殺しになる前に運転免許を警察に返上して下さい
それ以外の最善手はありません
    • good
    • 0

向いてないです。


迷惑なので運転しないで下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!