アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し祝いを、送りたいんですけどなにを、上げれば喜ばれ重宝されますか?教えて下さい。
贈る子の年齢は、20代後半男で、彼女と一緒に、住むそうです。関係性は、職場の部下と、先輩です。

A 回答 (5件)

お返しとか 気を使わせたくないのなら 大きめのペアのマグカップが良いです

• 0

職場のみんながあげるなら、まとめてお金を差し上げるのが一番。

1人だけって話なら、予算にもよるけど、、、
高級タオルとか、自分ではなかなか買えないけど、複数あっても困らないものがいいかも。
    • 0

引っ越し祝い? 新築祝いは贈ったことはありますが,引っ越し祝いというのはないなあ。

でも,新築祝いで頂いたものには,「熊の木彫り,絵画,大きな花びん,大きな靴ベラ入れ,靴箱(相当額を現金で),玄関に置く大きな陶器製傘入れ」などがありましたので,参考になれば。
.
でもどれもねぇ。靴箱を自分で選ぶと言って相当額を現金でいただいたのが,唯一よかったもの。
でこれがヒントになり,二回目の新築祝いの時は,欲しいものを伝えて現金でいただくことにしました。大変効率的でした。
後日「あのお祝い金でレンジを買いました」という報告も相手は嬉しいようでした。
.
ということで,欲しいものをお聞きになってはどうですか。
高額なものは何人か分を合算して購入することになりますが。分担負担といったところかな。
    • 0

まず自分たちでは買わないような家電品でしょうね。

予算は?いくらなんです?

ホームベーカリーとかワッフルメーカーとか貰ったら結構嬉しいです(女目線でスミマセン)
    • 0

引っ越し祝い?、夜逃げも引っ越しといえば引っ越し?。

• 0