プロが教えるわが家の防犯対策術!

強制わいせつ罪にあたる痴漢の被害にあいました。

私は電車にて痴漢被害にあいました。
陰部を直接さわられて、痴漢として捕まえることができ、警察にも行きました。相手は最初は否定していましたが、認めたようです。
数日してから弁護士を通して示談したいという電話を警察の方からいただきたので、示談金をいただくこととなりそうなのですが、この場合の相場はいくらくらいなのでしょうか?
何も知らずにしたら、相手が都合良く終わってしまうのではないかと思うので教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。補足です。

    何度かかのような経験はありますが、今まで全員に逃げられてきました。逃げられるのは嫌なので様子をうかがっていたのと、都心の方の帰宅ラッシュのため身動きがとれないくらい混雑していたため抵抗は出来ませんでした。
    相手からは示談金50万と提示されました。
    知人にも今回の私ほど触られていませんが痴漢された人はいますが、それと同等、または低い額で済まそうとしているので納得いきませんでした。

      補足日時:2018/11/16 16:22

A 回答 (5件)

こちらから金額を先に提示してはいけません



相手側が、その金額で不快度を判断してしまうからです

必ず相手から先に提示してもらいましょう

相手は、絶対に先には言わないでしょうが

相手の提示する金額で、あなたが納得するかどうかです
    • good
    • 0

何故、陰部をさわれるまで黙って触らせていたのか?


裁判になれば争われます。優秀な弁護士であれば
了解の上の事案で終わるでしょう。
強制わいせつではなく、迷惑防止条例で決まるはずです。
触られるほうもハッキリと拒めば陰部まで触られるまで行かないはずです。
示談金は8万から10万でしょう。
    • good
    • 0

>相場はいくらくらいなのでしょうか?



欲しいだけ。
「100万!」と言って相手が「高い!」と言ったら「では刑務所に行ってもらいましょう」と言うだけ。
だいたい10万とか20万で手を打ったら、被害者も納得していると言うことで罪に問われませんよ。
だから弁護士は「示談したい」と言ってくるのです。

弁護士は相手の味方であって、あなたの味方ではありません。
いかに罪を軽くするかしか考えていません。
    • good
    • 0

示談にしたら、また痴漢が繰り返されると思いますが?お金が欲しいなら示談でいいと思いますが、私なら、刑務所に入ってもらいます。

    • good
    • 1

20〜30万円くらいかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!