dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛風で痛みはなくなったのですが腫れがひきませんひいてきますか?
薬は飲んでいます、アロプリノールですこのままたまに痛くなってこの先どうなるのでしょうか腎臓が悪くなる透視をするようになるのかどうなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アロプリノールですか、飲んでいる薬の商品名はザイロリック錠、フェベリックですか?どちらも尿酸値を上昇させない為の薬です、尿酸値が上昇しますと痛風以外にも悪影響がでますからね、一番大事なのは普段の生活習慣です、水分補給は1日2L以上飲みましょう、それとアルコールはほどほどに、又プリン体を多く含む物は止めましょう魚、肉などの内臓です、肉ならレバーとかです。

• 0
この回答へのお礼

お酒はほとんど飲まなくしました(ビールが好き)魚卵とかモツ煮等はは食べないようにしていますが偶に痛くなります。
水分ですか気を付けてなるべく沢山飲むようにします。
ありがとうございます。

アルコールの中でもビールが一番プリン体が多いですので、これはNGです、どうしても飲むのであれば焼酎ですね、それも水割りにして、まぁ~飲まないのが一番良いのですがね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビール好きですが前は毎日晩酌していましたが今はほとんど飲みません、この夏を乗り切ったのできっと大丈夫だと思いますがたまに飲みすぎるかな。
焼酎とかウヰスキーなら薄くして飲むなら良いとは聞きますね。
水分を多く取るようにしています。

>腫れがひきませんひいてきますか

担当医にご相談下さい。

>腎臓が悪くなる透視をするようになるのか

意味不明です。透析のことでしょうか?
担当医にしかわかりません。
    • 0