プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本政府は貧困を救えないのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

日本が特別な国じゃないからではないの? 


 歴史上完全に貧困を克服できた国をしりません。共産主義国家は下手な資本主義国家以上に貧富の差は激しかったところもありますし、キューバあたりに至っては国民ほぼ貧困って状況。
 日本だけを特別視するのは無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/20 19:19

自国民?


それとも海外の極貧生活者?
    • good
    • 0

日本政府じゃなくて、国際金融資本家。



中央銀行のお偉いさんのせいですよ。

日本政府はただの奴隷です。

あの田中角栄氏でも、政治的に抹殺されたのですから
    • good
    • 1

共産主義じゃないからです

    • good
    • 0

貧困者が皆無の国など、存在しません。



社会主義時代の中国やソ連ですら
貧困者は大勢いました。

日本だけに求めるのは、無理、という
ものです。
    • good
    • 1

何をもって貧困とするかの基準が、時の政権によって右に行ったり左に行ったりするからでは?

    • good
    • 0

世界で唯一社会主義を愚見化した国と言われる日本ゆえ、世界中でどの国よりも一番格差が少なく貧困も少ないはずですが?

    • good
    • 1

貧困から抜け出すための施策をしている最中だから、救えていないように見えるだけです。



頭が緩い人はお金を出せば良いんじゃない…と言うでしょうが、それでは根本的な解決にはなりません。
自ら貧困を脱するための基礎が無ければ金銭支援を打ち切ったら即貧困に逆戻りです。
    • good
    • 1

救う救わない以前の話しにならないかな。


貧困と言う言葉は解っていても貧困の実態までは自分の目で見ていないから知らないのでしょう。
と言うより自分の目で見ても実態は理解出来ないでしょうが。
周りが意見できない権力を握ったお坊ちゃまがトップじゃぁねぇ。
相変わらずの「机上の空論」の羅列で小手先政策のバラマキしか能がないし。
    • good
    • 1

助け過ぎだからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!