アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

私がある男の人と相談があるので、スーパーの駐車場で待ち合わせをして、車の中で話を聞いてもらいました。 その現場を知り合いのお父さんが見ていて、携帯で写真を撮ったらしく、私の旦那に見せて、奥さん不倫してます。と言ってきました。
不倫などの事実は一切ありません。
しかし旦那は信じてくれなくて、関係は最悪です。
なぜこんなことをしてきたのかわかりません。
私はその人を訴えようと思っているのですが、その人を罪に問えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その後、外に出て買い物等の時も誰かに見られてる気がして息がつまる感じがします…
    訴える時はその写真が必要となりますか?
    また旦那の証言などはいりますか?

      補足日時:2018/11/19 21:46

A 回答 (24件中1~10件)

男性に相談するのは、昔から不倫のキッカケになってますあなたに不倫の意思がないとは言い切れません、むしろその男性に好意を寄せている?

バレバレですよ!
    • good
    • 1

疑われても


仕方が無いですよ。

私なら即慰謝料を請求為ます、
で離婚です。
理由がどうであれ
不倫ですよね、
為ていない証拠が無ければ
何を言っても無駄です。
諦めてその男性と結婚を
お勧め為ます。
    • good
    • 1

名誉毀損で?


そう思われてもおかしくない事をしたのに?
旦那でない人と密会みたいな事をしていて他人から見たらそう思われても可笑しくないよ。
仮に貴女の旦那が貴女の知らない女性と同じ状況の写メを友人なりに見せられたら、疑うでしょ?
私なら信じるのが疑わしいよ。
車の中、回りに聞こえちゃいけないくらい出来ない相談だったのかしら?仕事関係なのか分からないけど。旦那さんにも言えない出来ない相談事?
訴えたとしても旦那さんとの溝は埋まりませんよ。
ちゃんと軽率な事した事を謝罪した方がいいですよ
    • good
    • 1

関係を最悪にしたのはあなたの軽率な行動が原因だと思います。

逆の立場ならどう思いますか? 「李下に冠を正さず」 関係の改善をしたいなら軽率な行動を謝るべきだと思います。
    • good
    • 0

留まっている車の中で密談、これがいちばん怪しいのです。


走っている車のたまたま停車中の方がまだましです。
たまたま見かけておくっていただけ、別に男女の仲でなくてもありますから。
いっそ、喫茶店やファミレスで堂々とお茶でも飲んでいる方がいいです。
男女の仲でなくても、します。
仕事のこともあるし、子どもの親同士で話すこともあります。

留まっている車の中、それもスーパーの駐車場の中かぁ・・・秘密の場所って程、隠れていないよね。
隠れてつもりはない、それは不倫なんてしていないからですなのでしょうけどね。
そう思うのはあなたくらいです。

それにしても、知り合いのお父さんってのが質問者さんの顔を知っているってのはすごいですね。
町の人みんな知り合いなんですか?
それか、質問者さんは有名人? 名士の妻でみんな知っている?
知り合いってのは、質問者さん夫婦を知っている人ですよね。
なんか、ドラマみたいですね。

質問は、その人を罪に問えるのか ですか。
訴えることはできるでしょう。
けど、それをすることは質問者さんはとんでもない返り血を浴びますよ。
実際に不倫をしていたか、していないかが問題ではないのです。
その状況で周りは判断します。
こういう騒ぎで傷つくのは、女です。
訴訟を起こされれば、知り合いのお父さんはさらに声を大きくして、周囲にまき散らすことでしょう。

知り合いの人と何もないのであれば、その人とご主人を会わせて事情を説明してもらったらどうですか?
できますか?
何もないならできるはずですよね?
    • good
    • 2

相手の男性は独身ですか?



既婚ならあなたの不倫がないこと相手の奥さんを入れて話し合いをしたほうが
あなたの旦那様も納得するんじゃないかな

独身なら不倫と余計されるでしょうね
    • good
    • 0

密会場所に選ばれるような場所で密会するからそういう事になるのでは?


普通に喫茶店かファミレスで話せば良かったのに・・・

訴えたところで元々旦那さんは怪しいと思ってたから云わば決定的な証拠と思ってるでしょうから信じて貰えないかと思われます
そもそもご自身のこれまでの行動が原因なのを理解されてますか?
なので旦那さんの証言は貰えないと思うしかありませんし、写真から撮影者を特定するのはできないので難しいかと思います

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
    • good
    • 1

名誉棄損で訴えることは可能。



訴えるからには、貴女に立証責任が有るのでなんらかの証拠は必要です。

勝負に勝つには、その写真や旦那さんの証言は必要になると思います。


ただ、不倫かどうかを争う裁判では無いので勝訴したところで「疑い」がはれるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

私はその人を訴えようと思っているのですが、


その人を罪に問えるのでしょうか?
 ↑
犯罪に問うのは難しいですね。

名誉毀損が考えられますが、
これが成立するためには、公然性、つまり
不特定又は多数人が覚知し得る状態である
ことが必要になります。

旦那さんに見せた
だけでは、公然性がありません。

ただ、それで旦那さんに不倫の疑いを持たれた、
というのであれば、不法行為が成立する
可能性があります。

不法行為になれば、損害賠償請求が可能に
なります。
    • good
    • 0

「スーパーの駐車場で待ち合わせをして、車の中で話を聞いてもら」っていた時の写真をご主人にみられたわけですよね。



それで、「旦那は信じてくれなくて、関係は最悪です。」って、どれだけお二人の関係性が不信感でいっぱいなのかなって感じます。

写真を見られる前に、ご主人に話はしなかったのですか?

多分これだけでない、他のいろいろもあるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!