プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーのショー抽選について
ディズニーランド、シーでショーの抽選に参加するゲストには「外れてもいいや、ショー以外にもアトラクションとかグリーティングとかあるし」と考える人も多いようですが、そういう人って何でそんな程度の気持ちで抽
選に参加するのでしょうか?だったら最初から抽選参加せずにアトラクションでもグリーティングでも行けばいいのに。ショーを何よりも楽しみに来ていて、そのために交通費やチケット代をかけて来てるゲストだっているのに。何でショーをとても楽しみにしてるゲストが抽選外れて、外れてもいいやと思って当ったゲストに良い鑑賞場所を譲らなくてはいけないのでしょうか?観る気がそこまでないなら抽選参加せずアトラクションやグリーティングでも行けばいいのに。

A 回答 (4件)

確かに当たりにくいですよね。

「またダメかなー、一応抽選してみようか」といいながら抽選したら当たったーなんてこともありました。でもその日は早く帰ろうとも思っていたため、その場で外れた人に譲りましたよ。こればかりは仕方ないですよね。お気持ちは分かります。
    • good
    • 0

しらねえよお前だけのものじゃねえから笑笑その人たちに直接言えや

    • good
    • 0

確かに質問者さんのおっしゃる通りだと思います。


先週ランドに行きショーの抽選をしました久し振りに当選してそれも一番良い席でした。( ワンマンズドリーム D-1-10 D-1-11 )
そしてショーが始まったのですが私の横2席、直ぐ後ろが6席他にも所々空いていました。もしかしたらアトラクションのFPの時間と重なったのかも知れませんが?
私も30数年ディズニーに通っています今ではアトラクションよりショーやパレード中心です。 昔は抽選が無かったので上演時間に合わせて並び良い席を確保してましたが還暦を迎えた老夫婦なのでそれも難しくなって来てます。
とにかく抽選方法の仕組みを考えて貰いたいですね。
    • good
    • 1

早めにいけば一列目がとれるようなショーもあれば、完全に抽選のショーもありますよね。


完全に抽選のショーは、どんな気持ちの人だろうと全員が抽選する権利があります。
その人たちだってショーが当たればアトラクションやグリーティングの時間を割いてでもショーを優先したいと思っているのですから、最初からショーを見たいと思ってる人とそんなに気持ちは変わりません。
自分が外れてしまったからと言って、当たった人が自分よりショーを見たいという気持ちが強くないのだから譲るべきだ、だなんて、どういう八つ当たりですか。その人たちにもショーを楽しむ権利はあります。だって同じ入場料を払って遊びに来てるんですから。
外れてしまったのだから仕方がないと、あなたこそ他のアトラクションやグリーティングに行こうと気持ちを切り替えるべきです。
その人たちは何も悪くありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!