アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりにくい写真ですいません
朝起きたらこのくらいのニキビができてました
あまりに大きいので少し心配です
これはニキビですよね?
あとこれがニキビだとしたら治し方お願いします

「分かりにくい写真ですいません 朝起きたら」の質問画像

A 回答 (2件)

洗顔とか化粧水とかでケアすると顔の油が余計増えるのでなるべく温かい水で洗ってニキビの部分をあまり触らないようにすると治るかと思います。

私もニキビができたときはそうしています。
    • good
    • 0

朝起きたら、、ですよね?



最近脂っこいものや甘いものを摂りすぎていませんでしたか。
少し食べるものに注意して、清潔を保ち(泡でこすり過ぎないようやさしく洗顔)、
数日様子をみてはいかがでしょう。

それでも小さくなる気配が無ければ皮膚科に言ってみましょう。
ニキビなら皮膚科でよく効くお薬を処方してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!