プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、インターネットで画像収集などを行う際、
IE画面から、対象の画像などをマウスで左クリックした状態で、「お気に入り」の中のフィルダに移動し、コピー保存しておりました。

マウスの矢印を移動させ、画像をフォルダに移動させるやり方です。

しかし、2~3日前から、それができなくなってしまいました。
お気に入りフォルダに矢印を持っていっても、画像がついて来ません。
また、右クリックで(名前をつけて画像を保存)画像を保存する場合でも、jpg画像をbmp形式で保存しなくてはならなくなってます。

Iria などの、ダウンロードソフトを使用すれば、jpg画像で保存できるのですが、整理に大変です。

ちょっと調べたのですが、同一の症状が出ている方がいないのか、わかりませんでした。

どなたか、解決方法を教えてくださいませ~。

ちなみに、関係あるかわかりませんが、症状が出る直前にホームページビルダー8をインストールしました。

尚、使用OSはwin XP SP1 ブラウザは、IE6.0
です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。 

A 回答 (3件)

ツール→インターネットオプションで、インターネット一時ファイルの削除をしてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一時ファイルを削除しましたが、症状は改善されませんでした(涙)

インターネットオプションで一次ファイルを削除してください。

全般→一次ファイルの削除→ファイル削除→オンラインコンテンツの削除にチエックを入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一時ファイルを削除しましたが、(オフラインコンテンツも)症状は改善されませんでした(涙)

同一の症状が出ている方がいないのか、わかりませんでした。

とありますが、どういうしらべかたらをされたのかな?
「過去のQ&Aから」の検索で「jpg」「bmp」を入力すればでてきますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072071
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一時ファイルを削除しましたが、症状は改善されませんでした(涙)
参考URLから、リンクをたどって、プログラムオブジェクトのところで、「不明」ファイルが存在したので、削除しましたが、直りませんでした。
他の方法を、ございましたら、教えて頂けませんでしょうか?IEを再インストールするとかはどうでしょう?