アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3のジャケット画像を消去したいのですが、上手くいきません。

「高度な検索」で隠しファイルのジャケット画像を消しても、音楽ファイルのジャケット画像は消えませんでした。

どうすれば消すことが出来るのか教えてください。

A 回答 (1件)

MP3にはID3タグなどのデータが入ってる場合がありますよね。

それがiTunesなどに曲データを入れた時に曲名などを表示してくれる情報なのですが、そこにアートワークとかそういう名前でジャケット画像も入ってたりします。
その画像を消したいという事でいいんですよね?
自分はWindows使いではないので、実際に使って試す事ができないのですが検索したら、出てきたのでリンクを貼っておきます。
多分、これで編集できます。
使いにくかったり、よく分からなかったら「MP3 ID3タグ 編集」などで検索すると色々出てくると思いますよ。

参考URL:http://chienomi.com/category/media/tag.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!