プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年始シンガポール個人旅行について。

1月3日から3日間ですが家族で個人旅行行く予定です。
タクシーで観光する予定ですが
この時期はタクシーは捕まりにくいですか?
Grabのアプリを使用してタクシー呼ぶつもりです。
交通不便な場合は、現地ツアーに参加したほうがいいのかなと考えています。

シンガポールの年始状況がわかる方教えてください。

A 回答 (6件)

シンガポールで日本人が観光で訪れる都市部は流しのタクシーはいません。

乗れません。タクシースタンドで乗るかGrabで呼ぶしかありません。
ただ観光で行くところはMRTもあるのでタクシーに拘る必要もあまりありません。
動物園、ナイトサファリはタクって下さい。帰りは園の前にいます。
バスも幹線道路に沿って走っていますから、路線図をよく見れば便利に使えます。
既回答にもありますがシンガポールは華僑の国ですから日本の正月とずれていますので心配は不要かと思います。
    • good
    • 0

国土が狭いので、1時間も車に乗ると国境です。


なので、タクシー、MTRを活用すれば大きな問題はありません。
また、周遊バスがありますので便利です。

治安は比較的に良好です。マーライオンの前で噴水と電飾ショーを
無料で見る事が出来ますので体験して下さい。ホテルで聞けば解ります。
    • good
    • 0

現地ツアーが楽ですよ。

空港や観光地には白タクが必ずいるので気を付けてください。普通のタクシーでも料金2倍取られたことがあるので注意です。余談ですが1月は雨期なので降るときは土砂降りの雨が降ります。雨具と濡れても良い靴やサンダルが良いと思います。ご参考まで
    • good
    • 0

地下鉄も便利ですよ!


シンガポールのタクシーは流しよりもタクシー乗り場が観光地の前とかにあります。
後は他の人が降りたタクシーに乗るとか、ホテルから乗るとか
    • good
    • 0

日本の三が日よりもずっと通常日に近いですね



ただし、日本を含め海外からの観光客は普段より多いですが
    • good
    • 1

シンガポールは中国系の人々が動かす国です。

祝うのは暦の正月ではなく旧正月です。
1月1日元日は祝日ですが、1月3日~6日なら普通の週末だと思いますが。
https://www.visitsingapore.com/ja_jp/editorials/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!