プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在ペットショップでパートとして働いているのですが意味深な出来事がありました。

たまに本社から来るバイヤーと今回は結婚話で盛り上がってました。
以前にも結婚話をしてました。
そのバイヤーは37才で独り身です。
過去の事は分からないので現在形です。私は18才で2週間もしないうちに19になります。

私とバイヤーが話してると、バイヤーが早く結婚したいと言ってきました。
私は婚活サイトとか見ないんですか?と聞いたのですがどうやらガラケーらしく、見れないとの事でした。
でも、良く考えてみると私以外の人とはこんな話してる所を見た事がありません。
ましてや日常の話すら私としかしてないように思います。
私が気づいてないだけなのかもですが…

するといきなり私に「バイヤー空いてるよ^^*」とバイヤーから直々に言われました。

私は以前に母が彼氏探してる事を言っていたので私の母の事かなと思いました。
年齢的にも母の方が近いので。

私はこんな歳で婚活サイトを親に勧められてやってるのですが自分の事と母の話を同時にしてると、

「俺の事、結婚相手の視野に入れといて。よく知ってる相手の方が信用あるから。」と、真面目に言ってきました。

私は、自分の父親としての存在を意味するのか。それとも私の婚約相手を意味するのか。
馬鹿らしい話だと皆さんはおもうでしょう。
これでも私は本気です。
どちらも私事の問題なので。

皆さんの回答お待ちしております( ..)"

A 回答 (1件)

貴女の事を狙っていると思いますよ。

何故なら、あなたのお母様を狙っているのなら、「結婚相手として視野に入れといて」ではなく、「父親として〜」と言います。

バイヤーさんはお母様とご面識はあるのですか?面識もないのに結婚相手として〜なんて普通言いませんし、
むしろ、貴女にお父さんとして見てもらえるように必死になると思いますよ。

でも相手がもう40歳手前なのは少し気が引けますね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
母とバイヤーは顔を見た事がある程度ですので。
バイヤーはすごく素朴な人です。落ち着いた優しい人です。
そんな人が私に気を持つとは思いませんけど…でもそうですよねぇ。