プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春、ロンドンとバルセロナに行きたいのですが2泊づつを考えています。
なるべく日本から直行便でいきたいと思いますが、おススメのパターンがあればお知恵を拝借したいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日本とはどこかという問題もありますが、東京からならロンドンヒースローに直行便があります。

マドリッドなら成田からイベリア航空の直行便がありますが、バルセロナでは回答作成時点で日本のどの空港からも直行便がありません。直行便にこだわるならロンドンヒースロー経由が良いと思います。

2泊ずつとおっしゃいますが、ロンドンは3泊にしないと日本航空の夜行便利用にしないと案外何も見れません。

JAL41便(羽田深夜発ヒースロー朝着)以外の日本航空、全日空、ブリティッシュエアウェイズの直行便は、羽田や成田を昼に出て、ヒースローに午後~夕方着です。英国は入国管理が厳しいことでも有名で時間がかかります。空港から出てもロンドンの中心部泊ならそれなりに移動時間がかかります。JAL41便以外利用なら初日自由に動けるのは夜しかありません。

経由便でも例えばヘルシンキ空港経由のFin Airも時間のロスが少なく乗り継ぎが簡単なので悪くないと思います。

ヘルシンキは日本からロンドンやバルセロナに行く途中にあり場所的に遠回りではありません。とても小さな空港なので乗り継ぎが簡単→乗り継ぎ時間も短い設定です。成田(中部、関西)→ヘルシンキ経由ロンドン、ロンドン→バルセロナ、バルセロナ→ヘルシンキ経由成田(中部、関西)も値段次第で検討してみては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

バルセロナへは直行便がありません。

ロンドンへはJAJ、ANAと英国航空が飛んでいます。

ということで「日本からロンドン乗り継ぎでバルセロナ往復で、往路または復路にロンドンでストップオーバー(←乗り継ぎ地で24時間以上滞在する事)する」という航空券を購入されるとよいです。
航空会社のWebサイトで購入される場合は普通に出発日と現地出発日を指定した日本 / バルセロナの単純往復ではなく、「複数都市」といった指定のページで「何月何日にどこからどこまで」、「何月何日にどこからどこまで」と区間ごとに指定して購入します。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。