プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末にロンドンへ観光に行くのですが、
初日はヒースロー空港近くに宿を取りました。

飛行機は17時にヒースローに着くので、空港を出るのは18時ごろとなるのですが、
それからホテルにチェックインして、ロンドン市内に行くとなると帰りが遅くなってしまいます。

そこで初日は空港で軽く遊んで、翌日からの観光に備えたいと思っています。

ご相談事項としては、空港でお勧めのショッピング・エリアはないでしょうか。
(どのターミナルでも問題ありません)

到着口にM&Sがあるので、そこにはいく予定です。
waitroseは空港には無いですよね・・・

A 回答 (3件)

遊べそうなエリアはありません。

テロの警戒もあるので、基本空港側としては用が終わったらサッサと退場して、長く人には留まっていて欲しくはないでしょうから。
おまけにこの時期はもう日は暮れて真っ暗で、外に出ても何か見えるというものでもありません。

空港内は到着よりは、出発エリアの方がお店の数は増えますので、到着したらスーツケース転がして、出発エリアに行けば(大抵上か下)、少々お買い物も楽しめるかもしれません。
ターミナル3にある、plet a managerで、暖かいスープを楽しむのが僅かな楽しみです。

あと最近新設されたスターアライアンス系離発着のターミナル2は綺麗なビルですが、意外にお店がありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり空港だとお茶するくらいしか無さそうですね。
出発エリアの方は散策してみます。

ありがとうございました。

昔日本発着は別ターミナルでバスでメインターミナルに移動そこでパスポート検査なので時間がかかります。

確かヒースローからロンドン中心街までサブウエーがあったような?
    • 0

飛行場を出る前に、両替をおすすめします。

今の時期のヨーロッパは、昼が短いので、ホテル近くで食事をしたり、お散歩したりしたらいかがでしょう。
    • 0