プロが教えるわが家の防犯対策術!

過眠症を治したいです。
私は何時間寝ても何時に寝ても起きたらまだ眠たくてこれが毎日続きます。
今大学4回で授業もほぼないので、家にいるときはずっと寝てる感じです。
長くて15時間くらい寝てることがあります。
最近生活リズムがずれてきて、深夜の4時くらいに眠たくなって寝て、次の日の昼の14時くらいに起きるのが日課となっています。昼に起きるのはいいのですが、そこからご飯食べるのですが、ご飯食べると眠たくなってまた寝てしまうことがよくあります。
生活リズムが崩れてるから何時間寝ても眠たいのではと思ったのですが、昨日いつもより早く夜の0時に寝て早く起きれるかなと思ったのですが変わらず昼の14時に起きて、また眠たくなったので少し寝てしいました。
また、たまに朝に目覚めることがあるのですが、すごく眠たく毎回二度寝してしまいます。起きれたとしても、絶対にお昼頃には仮眠して夕方頃まで寝てしまいます。
自分でもこんなに眠たくなるなんて驚きです
みんなからも「いつまで寝てるの」と怒られます
それに来年から社会人として働くので今のうちに過眠症を直しときたいです。
どうしたらいいですか?
本当に直したいです。

A 回答 (1件)

病院で相談した方がいいと思います。

ネット調べ、睡眠外来とか、
一度受診してみては。
    • 0