アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心から信頼して精神的な拠り所の人の存在が気づかないうちに大きくなりすぎていると感じます。
だからか苦しいし、辛いです。
どう乗り越えることができますか、、。
依存もなくしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



例えば”神様”を心の拠り所にしている方は多いです。
それでも、依存しているかといえば違います。
自我を持つということを、大抵の宗教が推奨しているからですね。

世界、あなたや私の住むこの世界と、向き合うのは各々の心です。
どの様な他者であっても”一時的な癒し”にしか成り得ません。
幼い子供が親にすがりつくようにはできないものなのです。

ご自身でできることを今日から一つづつ増やしていくと良いですよ。
”自分でできる!!”という自信があなたの支えとなるからです。
今までできなかったこと、してこなかったこと、
その中から何でも良いので選んでこなせるようになってみてください。

心の不安は、自分自身にしか取り除けません。
神様にも、親にも、パートナーにも不可能です。
不安の根源は、”自分ではできないかもしれない”という心細さです。
少しづつ、ほんの少しづつ、でも確実に歩んでくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0

超能力回答者が来るまで待つか、精神科を受診するか、どちらかを選んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!