プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこまでが甘え?
私は狭い所や人が多いところが苦手です。
洞窟の中やバス、電車、映画館や建物の中のアトラクションも身体的にも精神的にもしんどいです。
過去に何時間も狭い空間に閉じ込められたのが原因だと思います。 私としては出来るだけ避けて生活していきたいです。
ですが彼氏は「そんなのわがまま。お前は悪いこと沢山してるんだから我慢しろ」と言われます。
前に洞窟の中に神社がある所に行きました。
かなり屈まないと入れない場所で人も多く狭い場所でした。私は入る前に気分が悪くなって呼吸しづらくなったので「ごめん、ここ怖いから入りたくない」というと「そんなの我慢しろよお前は対して苦労した人生送ってないんだから」と言われました。
わがままとか我慢はどれぐらいでするべきなのでしょうか…。少しでも怖いとか身の危険を感じたら逃げるなどの甘えは存在していいのでしょうか。

A 回答 (5件)

わたしは神社などにある石の階段が怖くて上れません。


なので旅行先でも、自分だけ下で待っています。
甘えと言われたり、思ったことはありません。
誰でも苦手なことや怖いことはありますから…
    • good
    • 0

全文を拝読する限り若い人と言う感じがあります。


年齢を重ねると「わがまま」も「我慢」も「甘え」も自ら判ってくるものです。
    • good
    • 0

あなたの苦手なことに「○○恐怖症」という病名があると思いますので、病院に行って専門医に診察してもらってはいかがですか。


医者から病気の診断が下りれば、甘えではないことが公的に認定されたということになります。
    • good
    • 1

おそらくその彼氏はバカなので聞く耳持たなくていいです。

気にしないで下さい。
というか、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 3

食べ物アレルギーの生徒に先生が分かっていて無理やり食べさせたことで死亡したという話があります。


あなたの彼はその先生にあたる人です。無知が引き起こした悲劇です。
正直別れたほうが良い相手ですが、我慢できるものではないと思うのでキッパリ断りましょう。

また訓練を受けた人は3分息を止められるそうですが、彼はできますかね?
できなければわがままでしょうか?
こういう例え話をしても判ってもらえない相手なんだろうなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!