アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生の時に鬱病になり、その時お世話になった保健の先生がいます。
気づけばその人の存在が大きくなりすぎていました。
初めて人を信頼したのがその先生でした。
今精神的にしんどく、高校の出来事を思い出すと何故かしんどくなり、辛いです。
自分でその人に依存しているのではないかと感じるようになりました。
いつまでも他人に頼ってばかりではいけない、自分のことは自分で対処できるようにならなきゃと思いました。
なのでこれを機にどう乗り越えていけばいいのかご教授お願いしたいです。

A 回答 (1件)

精神科を受診しましょう。


自己分析がよくできていて病識もあるのですから、全てを話せば適切な治療を受けられて楽になる可能性が高いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!