アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の人と一緒にトルコのパックツアー行くのはきついですか80歳の人にはハードですか
10日間位です
トルコって良いところですか

A 回答 (4件)

いつも たくさんの質問ご苦労様です。

一口に80歳といっても その年になると 個人差が大きいですからね、元気な人なら問題ないし そうでない人にとっては辛いでしょう
トルコ自体は親日国ですし 問題ありませんが 食事がねぇ、羊肉だったり 独特の香辛料とかで口に合わない人もいますよ。まあ 橋のたもと船着き場にある屋台での鯖サンドはおいしかったですが
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの質問ご苦労様等と下らないこといわなきゃわるくもない回答だったのにねえ

トルコは親日家の人も多いので

観光しやすいところです。

その80歳の方が体力があり、時差にも対応できれば
楽しい旅でしょうけれど
余りお出かけしたことがない様な方で普段も
運動とかなさっていないと
10日間は
きついかもしれませんね。
ツアーの内容を下調べしたほうがいいですよ。
    • 1

それくらいの年齢ですと個人差が体力・運動能力・気力どれもとっても大変差がとても大きいので年齢だけではなんとも。

。。

トルコがよいところかどうかも行った場所、出会った人、そこであった事によりますし、何より個人の好みによりますのでそれもまたなんとも。。。

個人的には総じてはよいところですが、商店や屋台の店員さんなどはちょっと・・・という場合も多々あります。
参考まで。
    • 1

トルコはよいところです。

もちろん、人それぞれなので、つまらないという人もいるでしょうが。

きついかどうかはツアーの内容によります。
トルコをぐるっと回るツアーだと、移動時間が長くてきついです。

10日間なら機内泊が2泊、残りの日数で2つか3つの都市を回るなら、わりに楽です。
詳しいことは、旅行会社でアドバイスをもらった方がいいです。
    • 1