プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきたいページをクリックしても 永遠と接続中になって
全然 画面が表示されなかったり
もう すでに 接続が終わって(右上のマークの動きが止まって)
左端にもページを表示していますって出るのに 肝心の画面は 
何も出なくて いつも メニューバーの中止押したら いきたかったページが
表示されるんです。
また あまりにも表示まで時間がかかるから いったん前のページに戻って
何回かトライしてみると すんなり表示されたり。。。

なんで こんな変な動きなんでしょう??

A 回答 (7件)

だいたいが回線が込んでいる場合です


それは、自分が使っているプロバイダー側・HPのサーバーが両方ともありえます
また、停止を押すと表示されるページは全てに情報を一度ダウンロ-ドしてからしかみれないページなどがあり途中で中止を押すと途中まで表示されたりします
これは、HP管理者・サーバー側によるのでしかたがありません
戻ってやると直る場合は相手のサーバー側にちょうど空きができたタイミングに入れた場合または、自分のプロバイダー側で回線使用率が減りスムーズになった場合です
それと、行きたいページが数時間いけない場合は相手側のサーバーが停止している場合があります
これは、メンテナンスなどを行っている可能性が高いです 次の日の昼間にでも言ってみることをおすすめします
(昼間は結構回線があいているので確認には重要です)
どこのHPもいけない場合はプロバイダーが落ちている可能性があります
最近では出会い系メールを送る人が増え、適当に送るのでリターンメールが多く、それによりサーバーが落ちることが多々あるそうです
そのため、メンテナンスでもないのに落ちている場合があります 数時間程度で復旧しますけどね

そうそう、知り合いの方はネットにいきなりつなげなくなり、数日使えなかったためサポートに電話したらしいのですがパソコンを新しい物に変更するように言われたそうです
サポートとして一番やってはいけない処理を・・・ その人はプロバイダー変更したら問題なかったらしいですけどね
メモリも一部関係がありますが、CPUの関係もあります 古い機種では新しい機種にくらべ表示が遅く感じられます(ISDN程度ならほとんど変わりませんがADSLなど高速回線だとはっきりわかります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初心者の私にも とてもよくわかる説明で助かりました。
しょっちゅう 起こるので心配していましたが
(まだ買って間もないパソコンが もう壊れたのかと・・・)
一安心です。

お礼日時:2001/07/26 02:23

いきたいページがすぐに表示されない という質問についてですが


Internet Explorerの一時キャシュをためしに消してみてはいかがでしょうか?
私の使っている古いパソコン(Pentium 166)であなたの質問のようなことが
良く起きますが
一時キャシュを消してアクセスしなおすとすぐに表示されるようになります、
一時キャシュの消し方は「コントロールパネル」の「インターネットオプション」
の中の「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を押すだけです。
または c:¥windowa\Temporary Internet Filesの中身をすべて削除してみてください。これで直るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 システムリソースに関しましては参考URLをご参照ください。


 私はそれについてよく知らず,メモリーを買い足してしまった愚か者でございます。(全く不必要と言うわけでもなかったので,それはそれで全く無駄になった・・と言うわけでもなかったのですが)
 それとお使いのブラウザとそのバージョンを教えてください。
 gooと相性が悪いのかも?!。
 あるいはこのサイトってきっと分単位で情報が書き込まれ,更新され続けているわけですから,その辺に原因があるのかもしれないですね・・。
 みなさんここで・・とおっしゃっていますので。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0

そうですか128もあればとりあえず


問題無いと思います。後、考えられるのは基本的にいつも見ているホームページが重い、後、現在利用してるプロバイダーが混んでる。のいずれかだと思います。
ちなみにわたしが利用しているプロバイダーは「TIKITIKI」(チキチキ)ってプロバイダーです。
ここは一年分先払いで後は使い放題です。
金額的には1万円前後だったような?
参考になるかはどうかは分かりませんが・・・
ちなみにどこのプロバイダーを使用してるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問の動作が起こるのは この教えてgooを見るときが ほとんどなんです。
このホームページって重いんでしょうか??
ちなみにプロバイダーは 地方のケーブルネットです。

お礼日時:2001/07/28 02:44

 私も最近経験している事なので,思い当たる節がありました。


動画再生のページでなかなかデーターが入ってこないので,ひとまず他のページを表示してみようと別ウインドウを開いたりする時に良くなります。他に開きたいページも動画再生だったりするともうめちゃくちゃです^^;。
 そういう時は決まってシステムリソースが減り気味になっています。常時接続(ADSL)にしたので動画を良く見るようになりました。関係があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ところでシステムリソースって何でしょうか?
すみません・・・

お礼日時:2001/07/26 02:19

回線が混んでる場合もありますが、パソコンの環境も考えられます。

デスクトップだと市販のもので64メモリーは最初から大体ついてますが、今はどこのホームページに行っても凝ってますから、もし64メモリーだと少しつらいかも?最低128メモリーはほしいところです。
メモリーだと最近DDRが出たので従来のメモリ-は現状維持か256メモリーで8000円くらいで購入できるお店もあります。まずはその辺からやってみるとか?
ちなみに私は自作ですがCPU750MHZ・256メモリー
これくらいだとどこのホームページにいっても問題無いですがこれでも辛いなって思うときがあります。
できれば私の場合CPUを1.5ぐらいまで上げたいですね!
これはあくまでも私ごとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は128メモリーなんですが・・・
ノートパソコンとデスクトップでは また違うんでしょうか?

お礼日時:2001/07/26 02:16

回線が混んでいるのか、アクセスしている所が混んでいるかのどちらかだと思います。



私が良くやるのは、余りにも時間がかかるときは一旦中止を押しすぐに「更新」をしてやります。
こうすると美味く表示されることが多いです。
(特にこのサイトにアクセスしているときなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も このサイトにアクセスしてるときだけなので 中止をよく
押してるんです。
私のパソコンが おかしいのかと思ってたので 安心しました。

お礼日時:2001/07/26 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!