アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親の叔父が朝鮮人です。叔母が日本人なので、母親は朝鮮人と日本人ハーフです。
朝鮮人と日本人ハーフから生まれたら子どもは母親に似たら日本人ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません分かりやすく
    母親の叔母は日本人、叔父が朝鮮人
    母親は日本人と朝鮮人のハーフですが、母親とメキシコ系父親から生まれると日本人とメキシコのクォーター?

    朝鮮人と日本人とメキシコのクォーター??
    母親に似たら日本人とメキシコのクォーターかな?良く分からなくてすみません。

      補足日時:2018/11/27 12:39

A 回答 (6件)

叔母が日本人で叔父が朝鮮人なんてことはありえません。


仮に質問者さんの母親をAさんとします。Aさんの両親の国籍が違ったらそういうこともあります。わかります?

Aさんの父親もしくは母親の兄弟姉妹でAさんの父親母親の兄を伯父、弟を叔父と書き分けます。またAさんの父親母親の姉を伯母、妹を叔母と書きます。

Aさんの父親が朝鮮人ならばAさんの伯父も叔父も伯母も叔母も朝鮮人です。
Aさんの母親が日本人ならAさんの伯父、叔父、伯母、叔母すべて日本人です。

いずれにせよ、誰に似たかどうかなどは関係ないです。
日本人、朝鮮人、メキシコ人の血が入っているのなら、その血量によって、たとえば2分の1日本人、4分の1朝鮮人、4分の1メキシコ人というふうになります。

で、国籍と血の問題は別です。
両親とも外国人でも日本国籍を所得すれば日本人です。
    • good
    • 0

叔父叔母(おじさんおばさん)なのか?


祖父祖母(おじいちゃんおばあちゃん!)なのか?
お父さんのメキシコ系とは?メキシコ系日本人?                 

クウォーターとか遺伝的な名称なのか?
顔の作などの見栄えなのか?

日本人と朝鮮人のクウォーターであり、メキシコ系の血も入ってるけど顔の見栄えは○○系。とかですか?
    • good
    • 0

ハーフってまったく異人種の親から生まれた子供。

日本と朝鮮ならただの国籍違いの間に生まれた同人種でハーフじゃないです。日本人も、朝鮮人も、中国人も、見分けなどできないです。
    • good
    • 0

叔父というのは質問者さんの母親の弟です。


ってことは質問者さんの母親は朝鮮人です。

母親の父、ようするに質問者さんのおじいさんが朝鮮人でおばあさんが日本人なら質問者さんの母親は朝鮮人と日本人のハーフということになり、質問者さんは朝鮮人の血が4分の1MIXされたクォーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クォーターになるかも知れないですね。でも日本人??

お礼日時:2018/11/27 12:36

>朝鮮人と日本人ハーフから生まれたら子どもは母親に似たら日本人ですか?



え?見た目の問題なの?!笑
クオーターっていうんですよその場合。似てるとか似てないとかの問題で国籍が決まるわけじゃないんだけどな^^;;;;;;;
    • good
    • 0

国籍が日本なら日本人です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!