アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。

僕は将来警察になりたいなぁと昔から思っていて、現実させるために高2くらいから準備しはじめました。
僕はスポーツなどは得意ですが、フィジカルがありません。身長も165センチで、部活も陸上部で中距離をやっていたのでいらない脂肪は削ぎ落として必要な筋肉だけを培って来ただけでした。
武術も小1から中1まで空手を習い、黒帯をとってすぐ勉強に方向を向けたのでやめてしまったので自信はありません。

なので僕は得意な勉強でいい大学に行ってエリート組で入ろうと思いました。
いま早稲田を目指していて、このまま油断せずに順調にいけば受かりそうなので、警察エリート組について質問させてください。

自分で調べた限りでは、国家試験を受けて、色々あったあとに採用されたら警察学校で学ぶと聞きました。そこでは逮捕術などの武術も習うと聞きました。
そこで質問なのですが、受験期の間僕は隙間時間でYouTubeのボディービルダーや格闘家の動画を参考にウエイトトレーニングをやってます。大学に行っても続けるつもりなのですが、やはり採用されて警察学校に行くことになった時、ある程度まで筋力を鍛えていて武道の心得があった方が有利だったり、スムーズに学べますか?

回答お願いします。
その前に大学に合格しろとか早稲田じゃ国家試験に受からないなどの回答はしないでください。

質問者からの補足コメント

  • そんなことどうでもいいわ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/27 16:08

A 回答 (5件)

キャリア組も警察大学校で訓練を受けますが、基準をクリアできれば問題ありません。


もちろん体を鍛えている方がスムーズに訓練できますが、訓練でヘッポコだからといって不利になる訳ではありません。
キャリア組に現場仕事は求められていないからです。
現場研修でも常に安全な場所にいます。

余計なお世話でしょうがキャリア組を目指すなら国立大学(できれば東大)をお勧めします。
東大京大で警察庁採用者の8割を占め、残り2割も殆どが国立大学出身者です。
早稲田に入れるなら本気で勉強すれば国家試験に合格できるでしょう。
ですが合格者リストから選んで貰えなければ国家公務員になれません。
そして選ぶのは私立嫌いの東大出身者です。
国家公務員試験の合格者に早稲田や慶応の学生が大勢いるにも関わらず、何故採用者は東大京大ばかりなのか考えて欲しいと思います。
    • good
    • 1

警察官になるのに有利になる運動と言えば柔道か剣道です。


それぞれ3段以上で有利に働きます。
大事なのは格闘家の真似ではなく段位です。
それなら毎日10キロは走っておくだけです。
警察学校に行けばそれが日常ですからね。
空手の黒帯は中学生でとれ、空手のスタートラインですから、あまり有利には働かないと考えておくべきです。

エリート組は東大法学部出身者が少なくないので頑張ってください。
https://jiseki-koumuin.com/career/
    • good
    • 0

合体するのは無理だと思うよ、相手は鉄筋コンクリートだから (^_^;



警察官なら、がんばればなれるよ
https://koumuin-labo.net/entry443.html
身長はギリギリ、体重は47kg以上なので、太りましょうね

>その前に大学に合格しろとか早稲田じゃ国家試験に受からないなどの回答はしないでください。

じゃあ、アドバイスは要らないですね、早稲田じゃ・・・・だから
    • good
    • 0

いくら頑張っても、警察にはなれませんよ。

警察官でしょう。
夢を叶えてください、何もしないよりは有利ですが、面接官は人柄を見てますよ。
    • good
    • 1

警察官にはなれても、警察にはなれませんね。

 まず、早稲田に入るためにも、国語をしっかり勉強してください。 でも、高校3年生じゃ、ちょっと遅すぎるかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています