【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3m位あり垣根沿いに黄色く紅葉しました(神奈川県相模原市)

「木の名前教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少し近ずいて撮りました

    「木の名前教えてください」の補足画像1
      補足日時:2018/11/27 15:30
  • どう思う?

    アップの画像です。

    「木の名前教えてください」の補足画像2
      補足日時:2018/11/28 16:20

A 回答 (4件)

葉の出方はブラジルマツ(ナンヨウスギ科)に似ています。


http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/gymnospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"ブラジルマツ” ご教示ありがとうございましたm(_ _;;m
大変お手数おかけしました・特徴が良く似ております、
このお宅は珍しいものを見つけると植えているのですが数年前他界され
ご家族はあまりご存じないようなのです・・゜゜(´O`)°゜

お礼日時:2018/11/28 17:04

杉にしては葉が鋭すぎますね。

コウヨウザン(広葉杉)ではないですか。
杉の葉を手でつんつんしても痛くありませんが、コウヨウザン(広葉杉)は痛いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konjiiさん有難うございます。
先程葉を触ってみましたが痛くありませんでした、薄い紙の様な形状でした・・もう一度アップの写真を撮ってみます。

お礼日時:2018/11/28 16:17

訂正します


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さん” ご教示ありがとうございますm(_ _;;m
「サワラ」で調べてみました、常緑樹なのに”黄金葉”と言う観賞用樹木が有るんですね。

お礼日時:2018/11/27 16:02

サワラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花名」有難うございました

お礼日時:2018/11/27 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!