アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びわの木、葉がだんだん黄色くなって(三分の1ぐらい)、取ったらまた新しい黄色葉がでできます、どうすれば良いでしょうか。

「びわの木、葉がだんだん黄色くなって(三分」の質問画像

A 回答 (2件)

ナスでは葉っぱの片面だけに出る症状を聞いたことがあるんですけどねぇ。

土壌伝染による半身萎凋病(カビ)や、虫媒伝染による壊疽斑点病(ウイルス)。
病気ではなく要素障害だとすると、葉っぱの片側にだけ出ることがあるかが分からないです。
    • good
    • 0

今は新旧の葉が入れ替わる時期です。

古い葉は黄色くなって落ちます。新しい葉が出てこなかったら問題ですがそうでないなら気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気ではないなら安心です。
ご丁寧に回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2023/04/27 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!