プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティックトックについてです。
RADWIMPSの曲がよくティックトックで使われているのはご存知でしょうか?
そこで質問なのですが、RADWIMPSの曲はどこからとってきているのでしょうか?YouTubeからでしょうか?自分もティックトックで絵を書いたりするので曲をダウンロードしたいとは思うのですが著作権の問題で引っかかったりはしないだろうか、と心配です…誰か詳しい方宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

著作権は絵や音楽を制作者の許可なしで、自身の利益(お金儲けや自身の売名)のために使用してはいけないという法律なので、RADWIMPSの楽曲も基本的にアウトです。

ご自身の動画にBGMを使いたいのであれば、著作権を放棄しているフリー音源などを使用するのはどうでしょうか?
それでもやはり使用元のサイトのURL張らなければだめですが。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…回答してくださって有難う御座いました。m(*_ _)m