プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月1日は「映画の日」。あなたが今年観た映画の中で、一番思い出に残っている映画はなんですか?
(1896(明治29)年11月25日に、兵庫県神戸市で日本初となる映画が一般公開された。映画産業団体連合会が記念日を設ける際に、上映期間中で切りが良い12月1日を選択し制定。当時の映画は、大勢が集まってひとつのスクリーンを観るものではなく、エジソンが発明した「キネトコープ」と呼ばれるものを、1人ずつ覗き込んで見る形式だったそう。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

ベン ハー。

ぐっと引き込まれます。
    • good
    • 0

ルイスと不思議な時計

    • good
    • 0

個人的にはニュージーランド航空で見た、「さよならの朝に約束の花をかざろう」かなと思います。


JALやANAも選んでいない日本のアニメ作品を外国系エアラインが独自に採用するとはなかなか意欲的、という意味で印象的でした。
    • good
    • 0

今年ので言えば「スマホを落としただけなのに」ですね。


スマホをうっかり落としてしまうとあんなに恐ろしい目に遭うかもしれないということを思い知らされた映画でした。
映画を見終わったあと、思わずスマホを落としていないかカバンの中をチェックしてしまうぐらい怖い映画でした。
    • good
    • 0

昔見た「日本列島沈没」です。

地震で日本が海に沈み東京タワーの先端くらいしか残らない映画でした。今は地震等が多いので映画では無い感じがします。
    • good
    • 0

今年でいうなら、ボヘミアンラプソディー、スマホを落としただけなのに。


です。

人生で言えば、ブルースブラザーズ!

出演アーティストが豪華でDVDで何回でも観てしまいます。
    • good
    • 0

今年観たとは言っても、平成30年公開の映画ではありませんが。


金井 純一監督 「ペダルの行方」という短編映画です。
文化庁委託事業 若手映画作家育成プロジェクト(ndjc)の作品です。
http://www.vipo-ndjc.jp/ndjc/2603/
https://eiga.com/movie/78841/
監督・脚本 金井純一
出演者 辻香緒里 浦上晟周 清水尚弥 草野康太

災害で行方不明になった香一という男の子を、母と弟の香太が探している。
ある日、香太の前に香一を名乗る中学生が現れる。
香一が行方不明になった当時幼かった香太は、その中学生を兄だと信じてしまう。

最後の場面が特に良かったです。
若手映画作家育成プロジェクトの映画は当たり外れがある気がするのですが、「ペダルの行方」は飛びぬけて良かったです。
フィルマークスでは3.2点ですが、もっと評価されていいと思います。
    • good
    • 1

ジェイソンポーンって映画が良かったです

    • good
    • 0

「ハン・ソロ」です!


スターウォーズシリーズ大好きです!
観てみてください!
「12月1日は「映画の日」。あなたが今年観」の回答画像11
    • good
    • 0

銀魂2ですかね。



名探偵コナンも前年のとまた違った良さがあって捨てがたいのですが。

映画は、わりかし好きなので、割引な時間帯とか日にちとか利用して、旦那ともひとりでも見に行きます。
ちなみに、今年はすでに10本。もしかしたら、年内あと1、2本見るかもな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!