アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラー出口下のスス汚れ落としについて

樹脂バンパーに付いてしまった黒いスス汚れは

何を使用すれば効果的かつバンパー塗装も傷めずに除去できるでしょうか?

コンパウンドの4000番台をボロ切れで拭いても、イマイチ落としきれませんでした。

「マフラー出口下のスス汚れ落としについて 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パーツクリーナープラスチックセーフでも落ちません。

      補足日時:2018/12/01 13:03
  • シリコンオフでも落ちませんでした

      補足日時:2018/12/01 15:10
  • ソフト99のコンパウンド#3000でも落ちません。

      補足日時:2018/12/02 13:27

A 回答 (3件)

再回答です!


ウレタン、ガラスは基本、変色、キズに弱いです!
汚れ等を取り除く際ガラスクリーナー、殺菌用のアルコールを使います(エタノール)
変色しにくい物?
ウレタンバンパーですので、ガラスの汚れ等を取り除く物が良いと思いますね❗
参考程度に(^∧^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
ソナックスのガラスクリーナーを持っているので挑戦してみます!

お礼日時:2018/12/01 21:59

それは、昭和時代からの常識で、平成の30年を経ても、それを綺麗にする方法は発明されていません(TT)


来世紀をまてば発明されるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 08:45

こんにちは


パーツクリーナーでも無理でしたか?
私はパーツクリーナーならと思いましたけど、捕捉にありましたので‥?
後思いあたる物で言えば、ガラスクリーナーでしたら汚れが、取れると思いますけどね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガラスクリーナー試して見ます。

お礼日時:2018/12/01 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!