アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
xv400viragoという不人気&希少車に乗っています。
1.燃費が14km/Lですが普通でしょうか?
2.信号待ちでマフラーからバスバスという感じの音がするのでプラグを外して見てみると添付のような感じでした。(碍子が白い方も裏側はススで汚れています)燃料が濃いのでしょうか?
3.濃い場合どのような調整が必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

「xv400 viragoのキャブ調整方法」の質問画像

A 回答 (3件)

まずエアクリの詰まり?。

パイロットエアスクリューでアイドリングの調整。
それで何とかならなければ質問の内容から見て、それ以上は手に負えないでしょう。
燃料の量は低速(アイドリング)時はパイロットジェット、中速域はニードルジェット、全開域はメインジェットで制限されます。
ジェットは中心の穴の大きさが異なる複数から選びます、ニードルジェットは固定する位置を調節します。
調整しても、組み立てて実際に動かしてみなければ適否の判断は不可能なんです。
現状から、どの部分をどの程度・・・が判断可能でなければ手に負えません。
    • 0
この回答へのお礼

amazonの怪しい互換エアクリーナー交換後にパイロットスクリューを薄い方向に調整したところマフラー内でのバスバス音はなくなりました。
色々アドバイスありがとうございました。

それだけ古いバイクだと全体的にトータルで見てみないと判断出来ないですね。

どれか1ヶ所だけの原因では無いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

amazonの怪しい互換エアクリーナー交換後にパイロットスクリューを薄い方向に調整したところマフラー内でのバスバス音はなくなりました。
色々アドバイスありがとうございました。

キャブ車ならば、キャブをバラしてジェットやニードルの変更が必要です。

これは素人では簡単には出来ません。

何か改造していますか?
 マフラーやエアクリ等。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エアクリはノーマルでマフラーはJASMAの銘板付きなので純正に毛が生えたくらいのものかなと思います。
キャブは分解清掃済です。
パイロットスクリューを少し調整したいのですが℃のネジなのかわかりません??