プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホン穴に入ったBB玉の様なプラスチック物を除去する方法はありますか?
カシオ計算機の電子ピアノのイヤフォン穴に、BB弾の様な丸い樹脂の硬い物が奥に入り込んでいます。2箇所共に。 子供のイタズラだと思いますが、我が家には飛び出すおもちゃがありません。ジャックのバネがありって取り出せません。 写真参照ください。 接着剤と細い棒と先端をパラボラアンテナみたいにしてくっ付けて、バネを板状ほもので抑えて取り出すのは難しいそうです。 良い方法やご経験ありましたらご指導いただけませんか?よろしくお願い申し上げます。

「イヤホン穴に入ったBB玉の様なプラスチッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ご教示ありがとうございま。
    直径は 6mm です。 細い針金売ってません、コーナン
    15000円かかるらしいです。

      補足日時:2018/12/05 15:14

A 回答 (4件)

フォンジャックの先端に接着剤を付けるのはダメですかね。

    • good
    • 0

3.5位だから小さいスプリングねじ込んで回収出来ないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。スプリングの種類がある販売店はカインズとかロイヤルとかコーナンょうか?スプリングが返し防止フック、写真の手前の黒いやつに引っかかるというヘマをしそうな私がいます。

お礼日時:2018/12/02 05:04

安全ピンか何かの


針の先を
"し"の字型に曲げて
玉の裏に引っ掛けて
引っこ抜く!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。しの字を入れて上から裏に引っかける技ですね。安全ピンを上手く曲げられませんでした。

お礼日時:2018/12/02 05:07

爪楊枝か箸の先に木材用の瞬間接着剤を付け、玉に押し付け、固まったら引き抜く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。接着剤を周りに付けない、玉以外に付着させない自信がないですが、やってみたいと思います。

お礼日時:2018/12/02 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!