アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンが急に片方しか聞こえなくなりました、、、
何が原因なのでしょうか?
直す方法はありますか?

A 回答 (4件)

https://pinky-media.jp/I0024098

こちらのサイトのコードタイプのイヤホンの直し方のサイトがあるので読んでみてください。
原因は、端子部にゴミや汚れが付着しているので主な原因だったりします。
対処方法は接点復活剤というスプレーを購入して端子部に吹きかける、スマホのイヤホンジャック側にも吹きかけると復活するかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%8E%A5%E7%82%B9% …

ホームセンターとかでも売ってると思います。
接触不良を復活させる為のスプレー
1つ買っておくといいですよ。
ただ、イヤホン端子部やスマホ側の端子部が、抜き差しを繰り返す事でも悪くなるので
その場合は、接点復活剤をしても直らない場合もあります。
その場合は、イヤホンを新しく交換してみるか、スマホの修理が必要になる場合もあります。
    • good
    • 0

>>スマホに付けるイヤホンです。



コードタイプなの?
レスなの?
そういう情報書かないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コードタイプです!!

お礼日時:2019/04/15 23:12

イヤホンって一言で言われても、その種類はむちゃくちゃあるからな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホに付けるイヤホンです。

お礼日時:2019/04/15 21:12

Bluetoothタイプなど 無線系なら再起動(パソコンやスマホ等相手機器側も含む)&再設定


有線イヤホンなら 配線切れの確認&パソコンやスマホの接続部分の確認
同じ接続方法のイヤホンで試す
精密機器ですから 乱暴に扱えば壊れる確率は高くなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!