アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとといの夜から、「ポタポタ」と音がしていて、気になっていました。
音の原因を確かめて見ると、シャワーから水漏れしていました。
市販のシャワーヘッドを買い替えてみたのですが、治りませんでした。
パッキンかなにか壊れたのでしょうか?

A 回答 (4件)

シャワーから水漏れしていました そのシャワーに行く水を行かないようにする事 シャワーを使う時にひねる 水栓のパッキンが

悪い
    • 0

どこから漏れているか書いてないので、シャワーヘッドが原因かどうかも分かりませんよ。

それに、突然シャワーヘッドが壊れるのも変だし、水漏れなら普段からよく動かしている部分でしょうね、シャワーヘッドは関係ないと思います。
漏れているところにパッキンがあるならそうかも知れません、ただネジが緩んだだけかも知れません。
    • 0

シャワーヘッドを購入し付け替えた際に、おそらくホース側のの受け口にパッキンが入っていたかと思いますがそれを外したままヘッドを付けてしまったか、あるいは古いパッキンが残っていてもそれ自体がひび割れなど損傷していてのそもそもの水漏れかと思われ、購入されたシャワーヘッドに同サイズにアダプタやパッキンが付属していたかと思いますので、古く損傷した物を取り去った上で新しいものを付けてヘッドを取り付け直してください。

• 0

シャワーとカランを切り替えるレバーは、きちんと真ん中で止まってますか?

少しでもズレてるとポタポタ漏れますが…。
    • 0