プロが教えるわが家の防犯対策術!

トーエルガスの電話対応者は正社員ですか?
ガスを3ヶ月も滞納していたらしく、止められました。
当方多忙の為、やっと振り込みに行けたのでその後に支払いした旨を伝えるためにトーエルガスに電話したのですが、理不尽にキレられました。
こちらは特に急いでなかったので初めから開栓はいつでもいいですよ〜。と伝えていました。
再開開栓の手数料もまとめて支払っています。
それなのに、何度も何度も「支払い明細票をファックス(強制でない)して頂かないとすぐに開栓できませんが?!、2日後の開栓になってもいいんですか?!本当にいいんですね?!?!」と聞かれ、急いでないと何度も伝えているのに脅すようにキレられたのですが、理不尽だなぁと。。
振り込み後の支払い明細票のファックスも強制ではありません。そういう記載も有ります。
どうしてこんなに理不尽にキレられないといけないのでしょうか?
滞納した私も悪いですが、再開の手数料もまとめて支払いましたし、ここまでキレるのは普通ですか?

A 回答 (3件)

>初めから開栓はいつでもいいですよ〜。



曖昧な要望が後々『支払ったのに開栓しなかった。』とか言われるのが嫌だったんじゃないですか?
脅していたんじゃなくて本当に生活面で影響ないのかと十分な確認を取りたかったのでは?
電気止められて熱中症で死亡された方のニュースが数年前位にあったと思いましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぅ。。

お礼日時:2021/08/12 21:11

契約違反の人に優しくする必要はなく、破談でいいんじゃないすか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふっ

お礼日時:2021/08/12 20:51

金払えば許されるものではない。

支払いがないということは、その間の利潤もないってことだ。しなくても良い電話もしなきゃいけない。わからないのか?切れるのは正直なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれが仕事でしょ?

お礼日時:2021/08/12 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!