dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。
何回も同じ話をしてくる友達がいるのですが、どういう反応をしたらいいと思いますか?
1回目と同じ反応をするべきか、それ前きいたよ〜と言うべきかわからなくて毎回迷っています。

※たぶんその子は前に私に話したということを忘れているんだと思います。

A 回答 (5件)

相手がお年寄りなら、黙って聞くけど


同級生かな?
内容にもよるけど
毎回なら聞くほうも困るので
前にも聞いたよ!って言った方がいいかもね。
言い方によってはすごく傷つくので
しつこいよ!的な感じにならないように
やんわりと・・・
    • good
    • 0

女の子は言いにくいと思うけど僕は男なんで普通に「その話何回目よ」って言います。

もう聞きたくないなら、この前もその話してたよね?ぐらい一言いってみたらどうですか?
    • good
    • 0

それ聞いたことあるよ〜って明るく返すのがベストだと思います。

    • good
    • 0

前聞いたって言うべき

    • good
    • 0

「それって◯◯◯なんだよね、前言ってなかったっけ」みたいに、先の話をこちらから言って、やんわりと話を巻く。

とか。
私もよく前言った話をしてしまいます。その時は、相手に前聞いたと言ってくれますので助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!