アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

15年トヨタシエンタに乗ってます。走行100,000キロ

エンジンあったかい時に走り出す、上り坂時 にガラガラってイオン音に出ますどこは原因ですかねわかる方はご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メタルっぽいなぁ・・・


リビルトエンジン載せ替えが一番安上がりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 22:15

ノッキング?


エンジン回転数が下がって 坂道の負荷も有るのに ミッション(ギア)がシフトダウン下がらない
ミッションの問題かも CVTのフリュードは、交換してますか? 無交換で10万kmなら もう交換できません 交換すると 新しいフリュードの洗浄成分で 内部に付着した汚れを剥がし落とし 油路を詰まらせてしまうので 減った分の補充しかできません
直せません
AT・CVTミッションは、複雑なので修理は高額工賃が掛かるので修理しません
中古再生品リビルト品に載せ替えです。


まあ ディーラーに状況を見てもらい 原因と修理方法 修理見積もりを取ってください

日ごろからの正しいメンテナンスをしておかないと10万km超えは、色々な不具合が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらの車を中古で買ってます。CVT オイル見たらきれいだったです。エンジンオイルもきれいでした。信号待ち走り出すと、ガラガラ音出ます。スピード10キロから20キロの間音 出ます。

お礼日時:2018/12/07 22:15

ディーラーか修理工場へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 22:06

ノッキング?のような気もします。


エンジンのオイル交換はどうしてますか?
朝1発目のエンジンスタート時にガラガラ音は出ますか?(スタートして2秒以内に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エンジン 温めてから最初の2 30本全く問題ないですか30分以上走るとそういうことが出ます。

お礼日時:2018/12/07 22:05

エンジン周りの(駆動系含む)のベアリングが傷んでいるのでは?(自動車専門家ではありませんが機械系です)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!