プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイペイの残高チャージについて教えてください。残高が足りなかった場合、登録のクレカから支払われるという解釈でよろしいでしょうか?そうであれば、キャンペーンなどでチャージする以外メリットがないので、基本、クレカからの支払いをQRコードで支払いができるアプリと言っても差し支えないでしょうか?

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

メインで使用しているクレジットカードのポイントを貯めているのであれば、チャージせずにpaypayで払えばクレジットカードのポイントとpaypayのポイント二重取りできるので良いかと。チャージするのも面倒ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

残高が足りない場合、全額、ヤフーマネー、クレジットカードの順で支払いにつかわれます。

ヤフーマネーを利用していなければ、おっしゃる通りクレジットカードから引き落とされます。

でも、paypayはつかったら0.5%のポイント還元あるのでクレジットカードのポイント還元と合わせて少し得ですし、明日から20%還元の大盤振る舞いが始まるのでこの際使ってみてはいかがですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Yahoo! JAPANカードではないので、クレカからのチャージはできませんが、銀行やヤフーマネーでチャージふるぐらいなら、0.5パーセントの還元率を超えるクレカなら残高は0にしておいて、登録クレカで払うのが賢明でしょうか?(20パー還元祭が終わった後です )