プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
クレジットカードってなんですか?
どうやって使うのかまたどうやってチャージ?するんですか?

A 回答 (10件)

>クレジットカードってなんですか?



魔法のカードですwww

Credit cardって直訳そのままの意味で、信用カード
信用払いのカードですね。
利用してものを後日一括して支払うってものになる。

>どうやって使うのかまたどうやってチャージ?するんですか?

利用は、クレジットカードを店員に渡して読み取ってもらうだけでよい。
VISAダッチとかiDって呼ばれるものは、携帯電話もしくは、クレジットカードなりをタッチすればよい。

クレジットカードって、後払いのみで、チャージは行いません。
支払いは、基本的に口座振替での自動引き落としのみです。

チャージってものが必用なものは、プリペイドカード。
Suicaとかのプリペイドカードになりますね。チャージした残高内しか使えませんから
    • good
    • 0

会員の貴方の代わりに、クレジットカード会社が立て替え払いしてくれる制度です。

1,2か月後にあなたの銀行口座からまとめて引き落としされます。

この便利な所は、貴方はクレジットカード会社と、お店はクレジットカード会社とそれぞれ契約しておけば、いつでもどこのお店とでも、容易に支払いのやり取りができる点。

いちいち貴方がお店の銀行口座を確認して振り込むのは結構面倒ですし、
お店としても振り込みを確認してから出ないと安心して品物を渡せません。
通貨の違う海外だと、(一応、海外送金の制度はあるけど)...もうとてつもなく面倒。素人には無理です。

クレジットカード会社を通せば、お店も「カード会社が支払いOKというならその時点でもう品物を渡しても大丈夫かな」となります。
海外のお店も、カード会社が外貨で建て替えて、日本円(レートもかなり良い)で貴方に請求するのでお互いに手間がかかりません。
    • good
    • 0

簡単に書きます。



>クレジットカードってなんですか?
↑ 分かり易く言えば、あなたが現金を持ち歩かなくても、買い物の際にそれをお店に提示することで後払い決済ができるカードのことです。クレジットカードはあなたの預金口座と紐づけられます。そしてクレジットカードで買い物をした代金は、カード会社が定める所定の時期にあなたの預金口座から引き落とされるのです。

>どうやって使うのか
↑ 使用時にお店に提示すればよいです。読み取り機に挿入し、所定のピンコードを入力すれば決済完了です。

>どうやってチャージ?するんですか?
↑ チャージしません。あなたの銀行口座に紐づいているのです。お金はそこから抜かれていきます。銀行口座の残高がゼロになるまで使えます。
    • good
    • 1

高齢者ですか。

    • good
    • 0

クレジットカードで支払うことで、現金を使わないで買い物ができます



支払い時に、クレジットカードで払うこと、何回払いで支払うかを伝え、カードをスキャンして支払います
インターネットで買い物をするのにも使えます

チャージはありません
毎月まとめて請求があり、銀行口座から使った分だけ一括で引き落とされます
これを滞納するとやばいことになります

クレジット会社があなたの代わりに支払ってくれる、その後請求がくる
カード会社は信用に値する相手としか契約しないので、信用情報に傷があったり、収入が不安定だったりすると、カードが作れない可能性があります

多くのクレジット会社ではキャッシュバックやポイントバックを行っています
例えば100円につき1ポイント貯まったポイントを、買い物に使ったりできますので、現金で支払うよりお得ではあります
    • good
    • 3

「借金カード」と理解すればいいです。


そのカードを見せればお金がなくても買い物ができる魔法のカードです。
一ヶ月すればその魔法が解けます。
その頃から玄関あたりが賑やかくなってきます。
    • good
    • 1

契約者(貴方)の信用に応じて使える金額が変わるカードです


カード会社が貴方に代わって一時的に立て替え払いしてくれます
でカード会社に月に一度貴方がまとめて精算するイメージ

事前にチャージするようなものでもないですし
デビットカードのように銀行口座の残高という制限はありません
使い勝手の良いアイテムです

ですがこれも一種の借金ですから自分の収入の範囲で使わないと
やがて返済出来なくなって破産に到ります
    • good
    • 2

クレジット = 信用



つまり、カード会社は利用者を「信用」して、いったん、代理で支払いし、後日請求します。ようは、後払いです。
したがって、クレジットカードは、審査があるのが普通です。

チャージは、前払い。
    • good
    • 1

クレジットカードは支払いに使うカードです。



店での使い方は、カードをカードリーダーに刺し、4桁の暗証番号を入力します。

クレジットカードは後払いのカードです。一ヶ月の利用分をまとめて翌月に支払います。事前にチャージすることは出来ません。

事前にチャージするカードのことはプリペイドカードといいます。
    • good
    • 1

借金カードです。

金利が年15%程度載ってきます
やみだと、法定金利無視で10日で1割とかです。

銀行口座とリンクさせるのでチャージは、
その銀行への送金です。

給与の振り込み先の銀行が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!