プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通りでd88形式からMAHALITOを経由して実フロッピーに書き戻しERCVFDでERCACHE形式に変換してHSBで仮想FDモード起動を試みているのですが、何故かV86モニターエラーが出てしまいます。ネットででている情報も少なく困っています。

同じゲームのマスターフロッピーでは起動します。ストレスフリーな環境を目指していまして困っています。どなたか知恵をお持ちの方はいらっしゃいますか?
ちなみにゲームは太平洋の嵐DXです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ERCACHEシリーズ(ERCACHE ゲーム支援システム、ERCGSV、ERCVFD)

HSB
ESOUND:86音源ボードを持っていない場合必要ありません。

PC-9821では、ソフトが動作しないかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大事な機種名を書くのを忘れていました。PC-9821As2です。仰るとおりソフトが動かないだけなのかもしれません。ありがとうございました。