プロが教えるわが家の防犯対策術!

JC • JK 流行語大賞 2018

1 タピる
→ タピオカを食べる

2 あげみざわ
→ 気分が上がった時に使う

3 どこまでいっても渋谷は日本の東京
→ kemioという人の曲の題名

使ったり聞いた事ありますか?
どこの誰が使ってんのかな?と思ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 有難う

      補足日時:2018/12/04 22:33
  • 有難うございます

      補足日時:2018/12/06 21:12

A 回答 (3件)

聞いたことないし


1のタピル以外説明されても意味もわかんねーよw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですね。
こちらも、説明されても…でした。
毎年、色んな流行語が発表されるけど、毎年 ??? です。
誰が使ってたのさ!?

お礼日時:2018/12/04 07:32

昨年の、神ってる、もそうですが、一般人は初めて聞いて(聞かせられて)その後流行らせる意図があるようにも思えます


意味のないものは出す必要はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/12/04 22:33

一部のメディアで受け答えするような


少数派でしょうね。
それをテレビやネットで取り上げると
田舎の人間がそうなのかと真似したり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/12/04 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!