アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙袋の下(頬の上くらい)に、半円形のような線がついています。恐らくクマだと思っているのですが、私の肌が濃い肌色?のせいか、色はあまりわかりません。ちょうどメガネのフレームで隠れる位置にあるのですが、コンタクトをしたい時に気になるので、コンシーラーを買おうと思っています。ですが、何クマか分からないので、どんな色のコンシーラーを買うべきか悩んでいます。どんなクマにもおすすめ、というようなプチプラのコンシーラーはありますか。
私は今大学生なのですが、中学生の時くらいからこの線はあります。

A 回答 (1件)

クマは血行不良の血液が透けて見えるもので、血のよどみ具合と実際の肌色具合によるので

何色のクマかはわかりませんが、基本的には何色のクマでも市販のコンシーラーで十分隠せます。
100均でも売ってます。自分の肌よりちょっと明るめで黄味がかったものなら、誰にでも使えます。

物理的にクマを取りたいのであれば、対処法ではマッサージを
改善法では筋肉状態の確認と生活習慣の見直しが必要になります。

以前ZIP!の桝アナの顔を2分ぐらいでクマを取って血行の良い小顔にした
プロのメイクアップアーティストの人がTVに出ていました。
確か「グーマッサージ」という本を出されていたので、ご参考まで。
    • 1