アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免税店でお酒を購入し、カンタスに乗って、オーストラリアに行きます。
お酒を機内持ち込みしようと思っていますが、それは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

保安検査の時にチェックするので、その後に免税店で買ったものは全く問題有りません



後は、オーストラリアの入国の際に申告などが必要かどうか
    • good
    • 1

日本の空港で出国手続き後にある免税店で購入して持ち込み事は可能ですが、出発ロビーから保安検査場を通って持ち込むのは不可能です。


理由は以下のページを参照ください。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

参考まで。
    • good
    • 0

飛び立つ前の免税店で、酒を買い、機内持ち込みは、自由です。


但し、機内では、一応、持ち込み品の飲酒は、認められません。
しかし、昼食時に、ビールなど、アルコールが、無料で提供される場合が有ります。
ビールなど、希望すれば、何杯も、お代わり自由ですし、たとい、自前の酒を飲んでもあまり咎め立てられません。
    • good
    • 0

機内持ち込みは可能ですが、飲酒には注意したほうがいいかもしれません...高高度を飛行しているときに酒を飲んだら気圧の影響で普段の数倍酔うと言いますから気を付けたほうがいいですよ



機内で酒を飲んで暴れたりした人は、酔いが醒めて〝そんなに飲んではないのに〟って言葉が大半みたいですから
    • good
    • 0

免税店って出国手続き後の区域にあるから、すでにバゲージ預け済みで、手荷物でしか持ち込めないと思うんですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!