dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BH5 レガシィ ツーリングワゴンのロアアーム ブッシュの交換費用について

このロアアームブッシュは変えた方が良いですよね?

費用はどのくらい、掛かるかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

「BH5 レガシィ ツーリングワゴンのロア」の質問画像

A 回答 (5件)

ブッシュ自体は、数千円X2個(左右)ですが 脱着と打ち替え費用が出す場所によってまちまち


まあ安くて 2万は掛かるでしょう。
油圧工具ない整備工場では、外注出しか アームごとの交換を言い出しますよ!
ディーラーによっても油圧工具有るところあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。油圧工具あるところで探すことが大前提ですね。

お礼日時:2018/12/08 22:30

>悪知恵のテクニックが気になります


気にしない方が良い。
聞けば必ず卒倒する。
しかし、我々にも車にも、何よりお客様も、安全第一の作業テクニックだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/12/09 22:19

60の自動車整備士です。


スバルに限らず、即、交換。
交換方法、工賃は、工場によってまちまちだが、おおよそ。
片側の部品代が約4~5000円。
工賃が約1~1.5万円。

ディーラーなら特殊工具を持っているはずだが、恐らく、ロアアーム アッセンで交換するはず。
その方が、手間無く、確実で、安全だから。

我が工場のような弱小工場でブッシュのみ交換する時は、それなりの場数と悪知恵で交換する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪知恵のテクニックが気になります(^O^)/

お礼日時:2018/12/09 19:23

ブッシュの打ち替えできますかと聞けば 出来ない=油圧の機械工具が無いってことになるでしょう。


神奈川県のスバルディーラーは、有る様です。他地域は?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神奈川スバルはあるんですね。

お礼日時:2018/12/08 23:55

リアのだよね?



タイヤ外してブレーキ回り外してドライブシャフト抜いて足回り外してからアーム外してプレスでポン

左右脱着+プレス作業で6時間ってとこですかね?

1時間10000円で6時間60000円ってとこだと思う

そこまで出せないならアーム外して持ってけば工賃片側2500~5000円くらいで打ち換えしてくれると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!