プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。来年1月、我が社は移転予定です。この移転のお知らせの通知と年賀状えを同じハガキで兼ねてもよいものでしょうか?発送先は弊社のお客様です。(個人法人あり)文面までアドバイス頂けると感激です!!スミマセンッ

A 回答 (5件)

一緒でもかまわないと思うのですが、特に大事なお客様や取引先にはもう1回移転についてのお知らせを出したほうが良いみたい。

年賀状が大量に届いたら全部見ないような気がするので…
    • good
    • 0

来年、さらに飛躍する、という意味で、よろしいと思います。

違和感はありません。
ただ、こまかい電話やらなにやらは、別途、必要そうな方にだけメールなどでお知らせするということでいいでしょう。
    • good
    • 1

移転案内は年賀状でも問題ないと思います。



文面ですが、移転は一月のいつからですか?

仕事始めからであれば、
「明けましておめでとうございます。心あらたまる新年を機に弊社は左記へ移転いたしました。うんぬん」

仮に1月20日からであれば、
「明けましておめでとうございます。うんぬん
さて、来たる1月20日より弊社は左記へ移転いたします。うんぬん」

かな。
    • good
    • 1

年賀状と移転を一緒にしたことがあります。

特に問題ないと思っていましたが、、やはり年賀状は沢山届くのか見ていない方もいて、何件かしばらく旧住所で連絡をくれたりしました。

わかりやすいように記載すれば注意すれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

年賀状にお知らせを添えても問題にはならないと思いますが‥。


新本社移転に関してお知らせすることって結構たくさんありませんか?
住所、電話番号、地図、そしてあいさつ文‥。
ごちゃごちゃ書いてしまうと、新年の挨拶が無くなってしまいますし、かといって必要なこと
は盛り込まなければならないし。

年賀状は「1月〇日より新本社へ移転いたします 住所‥」という程度に留めておいて、
本社移転のご挨拶は改めて出された方が合理的なような気がします。
他の方も書かれていますように、年賀状はいちいち見ないケースもありますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!