プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して初めての年賀状の季節を迎えます。
私は今年の一月のはじめに実母を亡くしているので、喪中欠礼をすることになっています。

会社では年賀状作成時期になると、全員(事務所で20人ほど)の住所録が回覧され、全員が年賀状の交換をするそうです。

私はなるべく早い時期に欠礼のハガキを全員に出せばよいのでしょうか?
それとも、毎日顔を合わす会社の人たちには、口頭で喪中欠礼を伝えてもよいものなのでしょうか?

(以前から勤めている会社なら、喪中欠礼が一目瞭然かとも思いますが、そのときでも改めてきちんと喪中欠礼を出すべきなのでしょうか?)

教えてください。

A 回答 (1件)

やはりちゃんと年賀欠礼のハガキを出しておくべきでしょう。

口頭では忘れてしまうかもわかりませんし、そういうときに無視したと感じられるかもしれません。
出すのは早めに12月初頭には出しておくべきでしょう。早くから準備してているかたもいるかもわかりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですね。住所録としてまわす方々のところへはあらかじめかなり早い時期に出しておこうと思います。
とても参考になりました。